2016年11月05日

アレなキュレーションメディア風スポーツ報道

nta-4.JPG
スポーツの秋ですね、テレビでも盛り上がりを見せているプロ野球日本シリーズ、日本一になった試合をチェックしましょう♪♪

気になる先発は…?

広島カープの先発は野村祐輔選手です♪
nta-1.jpg
スリークォーターから平均球速約139km/h[29]、最速149km/h(プロ入り後の最速は147km/h)のストレートとカットボールに近い高速スライダーを武器にし、他にもチェンジアップ、カーブを投げ分けます。また、2014年のシーズンに向けて、大竹寛から教わったシュート系の球種にも取り組んでいます。2015年からは、クリス・ジョンソンの「パワーカーブ」の習得も目指しています。
下半身主体のフォームで制球が良く、プロのスカウトからは「洞察力、観察力、なんといっても対応力が素晴らしいのでしょう。プロで10年もやってるようなうまさがある」と評されているんですよ!

日本ハムファイターズの先発は増井浩俊選手です♪

オーバースローからリリーフとして起用された際には平均球速約149km/h、最速155km/h[21]のストレートと落差の大きいフォークボールを軸に、スライダー・カーブも混ぜます。非常に故障の少ない選手で、2011年から5年連続で50試合以上に登板しているが、ルーキーイヤーに発症した右肩肩甲上神経炎以外に故障による登録抹消はありません。

気になる試合は…?

キャプチャ.JPG

試合はヒットの間に3塁ランナーの西川が帰り日本ハムファイターズが1点を取りました。思わぬ形でカープが同点になり、バッテリーエラーの間に1点を取って同点になりました♪2ウラにミスが続いた北海道日本ハムファイターズはレアードがサードへの打球をとれずに広島カープがもう1点を追加しました。広島カープの点数はこれで2点になりました。

衝撃の展開に…

五回以降は無安打に抑えられ、八回も2死走者なし。ここから西川が右前打で出塁し、中島と岡が単打で続きました。足が自慢の3人が必死でつないで満塁の好機を築きました。動揺がありありと見えるジャクソンを攻略するのは、もうたやすいことだったんですね。
 4打席目まで無安打だった中田が押し出しの四球を選び、力強くガッツポーズをしました。「チームとして一つになったのが、あの回に出た」。流れは完全に日本ハムに傾いた。
 次打者席には大谷がいましたが、投手のバースがそのまま打席に向かいました。中前に適時打。さらにレアードが左中間スタンドへ満塁本塁打を放り込むと、勝利を確信した三塁ベンチは大きく沸き上がりました。
 10年ぶりの歓喜の瞬間を迎えると、チームを頂点に導いた栗山監督が、ナインの手によって8度宙に舞いました。就任1年目の2012年に戦った日本シリーズは巨人に苦杯を喫して「本当に選手に申し訳ないと感じた」。だが今回は、1試合ごとに選手の確かな成長を感じ取りました。「感動を通り越して、ほっとした」。私も見ていて思わず涙が出そうになりました。。。

日本一になったファイターズから涙がとまらない…


 大谷と中田からは笑顔があふれ、宮西は涙が止まらなかったです。「日本一になったが、まだまだ途中。あしたからまた前に進んでいく」。勝敗以上に選手の成長を重視してきた、栗山監督らしい言葉で最高の1年を締めました。
00.jpg

監督が選手にあてた手紙に…そこには?





いかがでしたか?私も時間があれば日本シリーズに行ってみようと思いました♪
nta-3.JPG
posted by はのちん at 09:36| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

はのちん年賀2016






nakashi.jpg

yamas.jpg

laird.jpg

suna.jpg

tsura.jpg

tsutsu.jpg

ohsera.jpg

hagaki.jpg

nakamu.jpg

mika.jpg

iskw.jpg







tsura.png

oos.png

tsu.png

tan.png

tak.png

nak.png

sun.png

rea.png

ishi.png

yas.png

mik.png


ne.png


ne2.png



arai.png


arai2.png
posted by はのちん at 12:02| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

はのちん年賀2015  素材

kik1.pngkik2.png
【経緯】
#はのちん年賀2015 というツイッター上のタグに3日間で野球選手をリクエストいただく

その中から5票以上集まった39選手を投票ツールでさらに選出。上位選手は年賀状イラストにするよ!

結果発表。
1位山田(Ys)
2位中島(F)
3位大瀬良(C)
4位金子(F)
5位涌井(M)
6位一岡(C)
7位大谷(F)8位谷口(F)
9位グリエル(De)
10位井納(De)
10位梵(C) 


加工しやすいよう透過ファイルで投稿したつもりがうまく行かなかったので、
大きいサイズを置いておきます。クリックすると、かなりでかいサイズで画像が見られます。

tettonenn.jpg

yam3.png
yam.png
yam2.png
yak1.png
yak2.png
bar2.png
bar1.png
ban.pnglet.pngtom.pngche.pngbee.pngban2.png
nak.pngoos.pngkan.pngwak.pngich.pngoot.pngtan.pnggli.pngino.pngino2.pngsoy.png
posted by はのちん at 18:50| 北海道 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする